2021年12月26日

糸かけ講座レポ♪

☆☆☆ Hand work Ga~wa  ☆☆☆

糸かけデザイン研究所上級講師、糸かけ数楽カフェオーナー、ジュタドール認定講師です。
体験会、家庭教育学級、出張講座など各種教室開催可能です。
糸かけデザイン研究所HP⇒⇒⇒★☆★
ジュタドール公式HP  ⇒⇒⇒ ☆★☆

出張講座など受付可能スケジュールです。ピンク⇒終日フリー、水色⇒午前フリー、黄色⇒午後フリー、オレンジ⇒終日不可、緑⇒イベント出店です。
終日不可の場合も一度ご相談ください。対応可能な場合もあります。
お問合せ⇒☆★☆


寒っい⛄ 朝からずっと粉雪が舞っています・・・
平地なのでつもりはしていませんが、明日の朝を考えるとブルブルしますねえ・・・

先々週、先週と糸かけ数楽アート お正月飾りの講座を開催しました。

先々週は、カフェ百花さんで。
糸かけ自体は2回目で気になっていたという方でした。
1年中飾れるようにとのことでしたので、紅白ではなくお好きな色で作っていただきました。
糸かけ講座レポ♪


とっても可愛い輪違88が出来上がりました。 勘がよく手際もスムーズであっという間に終わってしまったので、おまけの10㎝17ピン循環かけまで挑戦していただきました。
糸かけ講座レポ♪


「楽しい!」と言いながらかけて下さいました♪ また是非、ご一緒出来れば嬉しいです♪ ご参加ありがとうございました。

先週は、リビングカルチャー倶楽部そうしん本店教室にて1day講座でした。 今回は、4名の方にご参加いただきました。
皆様、糸かけは気になってたけれど初めてという方ばかりでした。 釘打ち済みの板ですので、お時間的には余裕があったのではないかと思います。皆さん、お色は自由に決めていただきました。
糸かけ講座レポ♪

同じ黒い板、同じデザインでもこれだけ違うのかというくらい印象の違う作品ができました。
この日も時間に余裕がありましたので、10㎝の循環かけに挑戦していただきました。
糸かけ講座レポ♪

かける前に選んだ糸、イメージした出来上がりとは違うとおっしゃりながら、でもとっても楽しい!と言っていただけたのが一番うれしかったです✨ ご参加くださった4名の方々、ありがとうございました。

1月からは季節の糸かけ数楽アート講座としてスタート予定ですので、ぜひまたご参加いただければ嬉しいです✨
詳細が決まりましたr、またご案内したいと思います。 今しばらくお待ちくださいませ。


☆お問合せ⇒♪♬♪
同じカテゴリー(糸かけアート)の記事画像
カフェで糸かけ~てぃーだの糸かけ~
糸かけデザイン研究所九州地区合同展示会
開催決定のカフェで糸かけ参加者募集中
カフェで季節の糸かけ~こいのぼり~
リビングカルチャー倶楽部「季節の糸かけ講座」募集開始
講座レポ~カフェで季節の糸かけ
同じカテゴリー(糸かけアート)の記事
 カフェで糸かけ~てぃーだの糸かけ~ (2022-06-25 21:16)
 糸かけデザイン研究所九州地区合同展示会 (2022-05-25 17:08)
 開催決定のカフェで糸かけ参加者募集中 (2022-05-12 14:59)
 カフェで季節の糸かけ~こいのぼり~ (2022-04-13 20:54)
 リビングカルチャー倶楽部「季節の糸かけ講座」募集開始 (2022-04-07 17:24)
 講座レポ~カフェで季節の糸かけ (2022-03-10 20:52)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
糸かけ講座レポ♪
    コメント(0)